みらい地図

「心理学」は現代社会を上手に生きる’’こころの技術’’


「心理学」は現代社会において、人々が豊かな人生を築くために不可欠な「こころの技術」です。
感情、行動、思考の仕組みを理解し、自己認識を高め、人間関係を向上させ、ストレスや困難に立ち向かう力を育むのに役立ちます。

心理学の基本から応用までを探求し、現代社会でより充実した人生を送るための知識とツールを提供します。

広告

円満な人間関係を築ける方法

さまざまな情報が溢れ、圧倒的なスピードで変化し続ける現代。

ストレスなく自分らしく生きるためには、安定した心が必要不可欠です。

自分らしく、生きていたい。

困っている人の支えになりたい。

人間関係のストレスを解決したい。

そんなとき、

あなたの進むべき道を照らしたい

これまでの人生のありのままを受け入れることで

新しい自分らしさに気づいたり、

これからの人生を前向きに考え、過ごすことで、

心と体のウェルビーイングを実現できるはず

自分がワクワクする自分を見つけて、

新しい未来を切り拓いていくこと。

向き合う人に、寄り添い

新しい自分を、未来を、はじめませんか?

あるとき

なぜ、上司や同僚に

’’嫌われ’’いじめられ’’煙たがられ’’

自分の失っていた男が、

ある方法を実践しただけで

90日後には円満な人間関係を築き

仕事もプライベートも充実させ人間として輝きを放つことができたのか?

その秘密のすべてをお伝えします。

〇人間関係の改善の改善や解決良好な人間関係の構築に

ある調査によると、ストレスの原因を「人間関係」と回答する人が9割にも上る、という結果が出ています。
生きていく上で、家族、友人、会社の同僚など、ありとあらゆる人との関わりは避けて通れません。

その中でどのような関係性を築くかが、大きな重要な課題となっています。

〇モチベーション向上やストレスマネージメントに

どうしてもやる気が出なかったり、やらないといけないのにストレスを感じる。このようなシーンに日常生活の中で多く直面すると思います。

これらも心理学のテクニックを利用して、物事の捉え方を変えることで解決することができます。

〇自分自身の思考パターンや行動パターンを理解する

人は無意識のうちに、決められた思考パターンや行動パターンにコントロールされていると言われます。

心理スキルを学ぶことで自身のパターンを理解しコントロールすることができれば、思考や行動が変わり、それによって今までとは違う結果に導くことができるようになります。

〇コーチングやカウンセリングスキルの向上に心理学を理解することで、適切な伝え方、話の引き出し方を習得できます。


脳の機能や構造を理解し、心理的な要素に基づいた無意識レベルで変化をもたらす効果の高いスキルを習得することで、部下の指導や、悩む手助けなどに活かすことができます。

広告

アドラー心理学の資格を取得!心理学
広告
みらい地図
最新情報をチェックしよう!
>悩んでいませんか?

悩んでいませんか?

「あなたの幸せ、あなたとの信頼関係」を最優先に考えている人を選んでいますか?成功すコツは通常は1時間以上かかりますが、お時間がある時にパソコンやスマートホンでじゅくり、ブログやホームページをお読みになり解決へのキッカケを見つけませんか?

CTR IMG