駈け落ち

18歳、駆け落ちを成功させる方法

恋愛において、若さと情熱が交錯するとき、特別な瞬間を追い求めることがあります。

18歳、未来への希望とロマンスが膨らむこの時期に、一風変わった冒険に踏み出してみるのはいかがでしょうか?

18歳の若者たちが駆け落ちを成功させるための方法に焦点を当ててみました。

広告

メリット

  1. 冒険とロマンス:
    • 駆け落ちには冒険的な要素があり、ロマンティックな雰囲気が漂うことがあります。

      この経験はカップルにとって特別な思い出となる可能性があります。
  2. 愛情の強化:
    • 駆け落ちが成功すると、相手との絆が強化されることがあります。

      一緒に乗り越えた困難な状況は、二人をより結びつける要因となることがあります。
  3. 自立心の養成:
    • 駆け落ちには自分の意志で決断する必要があります。

      この過程で自己主張力や自立心が養われることがあります。

デメリット

  1. 未熟な判断:
    • 急な決断は未熟な判断を招く可能性があります。将来的に後悔する可能性があるため、慎重に考えることが重要です。
  2. 社会的・家族的な圧力:
    • 駆け落ちには社会的・家族的な期待や規範に反する可能性があります。

      これが関係に対する外部からの圧力となることがあります。
  3. 経済的な不安:
    • 急な結婚や交際の決断は経済的な不安を引き起こすことがあります。

      生計や生活費の問題が急に浮上する可能性があります。
  4. 関係の破綻の危険性:
    • 急な結婚や交際は、よく知らないままでの決断であるため、予期せぬ問題が浮上しやすく、関係の破綻の危険性が高まります。

これらの要因を考慮して、駆け落ちを検討する際には慎重かつ冷静な判断が重要です。相手とよくコミュニケーションをとり、将来のビジョンや価値観を共有することが不可欠です。

広告

駆け落ちの体験談

今回ブログを公開するキッカケで、1977年冬の昔話になりますが、同じ職場の年上女性と恋仲になり、(しんちゃん)と前妻の彼女と駆け落ちの体験談がよみがえってきました。

文化住宅


ある日の夜、二人で大阪梅田の某喫茶店で新聞を開けて賃貸物件情報を見つけて、明日からどこへ住もうか?と彼女に相談をしました。

明朝、二人で見つけた当時の三益建設へ二人で行って見ました。

そうするとどでしょう、寝屋川市萱島の賃貸物件情報が運よく見つかりました。

敷金、礼金、保証金、家賃等。不動産賃貸借契約のことは何にも分からない私たちでしたが、ご担当者様より当時の間取りは文化住宅の2階で1K,6畳2間風呂無しトイレ付。

家賃2万円と20万円だったように記憶しています。

家賃の2万円は、何とかなると思いましたが、20万円と言うお金はありませんでした。

当時、不動産仲介のご担当者様に毎月2万円ずつ毎月10回の分割払いのご相談をしたら、心良く快諾をくださり、保証人も不要で賃貸借契約ができました。

二人で駆け落ちで住みだしたため、身の回りの家具などは何にもなく、銭湯は徒歩3分くらいであったものの毎月一つずつ、コタツ購入から始まり、お箸2組から揃えて来れた懐かしい思い出が残っています。

約2年間くらいは寝屋川の萱島に住んでいたかと記憶はしていますが、その間には男の子1980年9月(長男、正之)が生まれ、千里の住宅公団の抽選に何気なしに申し込んだ結果、幸いにも1回で当選し引っ越しをすることにもなりました。

彼女のご両親が住む豊中まで親子3人でレンタカーを借りて会いにで行って、結婚を許してもらえた過去があります。

恋人

パートナーシップの確認

まず最初に、駆け落ちを成功させるためにはパートナーシップの確認が不可欠です。

結婚相手に本当にふさわしい相手かどうか、 運命の相手かどうかなんて、ぶっちゃけ、 一緒に住まなきゃわからないのが現実ですよ。

本当に大丈夫ですか?

一緒に住んだとたん、こんなはずじゃなかった・・・と後悔しないように。

お互いの感情や将来についてしっかりと話し合い、同じ夢や目標を共有していることを確認しましょう。

信頼と理解が基盤とならなければ、駆け落ちの冒険は成功には至りません。

広告

計画の慎重な立て方

若さゆえの冷静さを持ちながら、計画を慎重に練りましょう。

急いで行動することは避け、逆に計画をしっかりとしたものにすることで、予測不能な問題にも対応しやすくなります。

計画の段階でパートナーと相談しながら進めることも大切です。

信頼できる相談相手の選定

駆け落ちの計画には、信頼できる相談相手が必要です。

友人や信頼のおける大人と計画を共有し、アドバイスを仰ぐことで、冷静な判断や予期せぬトラブルに対処するための視点を得ることができます。

逃避先の選定

駆け落ちの成功には、逃避先の選定が大きな影響を与えます。

お互いの思い出に残る場所や特別な場所で、新たな冒険をスタートさせることが良いでしょう。

ただし、安全性やプライバシーも考慮し、慎重に場所を選びましょう。

未来に向けた計画

駆け落ちが成功した場合、その後の未来に向けての計画も考えておくことが重要です。

将来の生活や進学、仕事についてしっかりと話し合い、お互いにとって望ましい未来を築くためのステップを踏むことが大切です。

周囲への影響の理解

駆け落ちが成功したとしても、その行動は周囲に影響を与える可能性があります。

ある日、居なくなってしまったなら 犯罪に巻き込まれたかもしれないわけですから、 行方不明として警察に捜索願を出される場合があります。

見つかってしまったら少なくとも 事情は聞かれるし、結果的に引き戻されることになるかもしれません。

家族や友人たちとの関係を理解し、できるだけ円満な形で関係を維持できるよう心がけましょう。

成熟した愛の覚悟

18歳で駆け落ちを成功させるには、成熟した愛の覚悟が必要です。

お互いに対する理解と支え合いが、未来の幸せな関係を築く基盤となります。

若さ故の情熱だけでなく、深い絆を育むことが重要です。

駆け落ちは若さと情熱が交錯する特別な瞬間を生み出す冒険です。

計画を慎重に練り、お互いに対する深い理解と信頼を築くことで、成功への道が開かれることでしょう。

未来への期待と共に、素敵な冒険を楽しんでください。




広告
駈け落ち
最新情報をチェックしよう!

健康とライフスタイルの最新記事8件

>悩んでいませんか?

悩んでいませんか?

「あなたの幸せ、あなたとの信頼関係」を最優先に考えている人を選んでいますか?成功すコツは通常は1時間以上かかりますが、お時間がある時にパソコンやスマートホンでじゅくり、ブログやホームページをお読みになり解決へのキッカケを見つけませんか?

CTR IMG