物件探し

女子学生18歳!大阪で始めて一人で暮らす方法

20代前半までは、新しいことに挑戦できない自分がとにかく大嫌いでした。

しかし、今振り返ってみると、周りの人も私と同じように恐怖と戦っていたはずです。

未来で後悔するかも知れないあなたのことが心配です。

今、できることはすぐにやりませんか?

広告

一人暮らしの不安なあなたへ?

大阪の大学を受験し合格して、大阪ではじめて一人暮らしをしたいですが不安でたまりません。

何を基準に物件を選べばよいかわからない。


賃貸契約のことがよくわかっていない。


どのエリアが通学に便利で住みやすいかわからない。


解決方法

はじめての一人暮らし。

何をどのようにしていいのか?知識やご両親の協力者がおられれば安心できる?のかも知れません。

しかし、誰も信頼できる人がそばにおられないときなどは、パソコンやスマートホンで調べますか?


何を聞いていいのか、質問することがわからないことはありませんか?

大きなお世話かも知れませんが、あなたが思うほど他人は、あなたのことなんか、何とも思っていません。

溢れるインターネットの情報は参考にしても、あなたのことが心の底から心配してくれそうな人の情報に耳を傾けてみてはどうでしょうか?

広告

しんちゃんの昔

新川重和の家は、貧乏でもお金持ちでもない、ごくごく一般的な家庭でした。

父は頑固一徹、職人(サラリーマン)、育てて貰えた2度めの母親は介護職や自宅の店舗で働き、学生時代はどこにでもあるような普通の生活を過ごしているつもりでした。

特に将来のことは何も考えず、定時制高校の入学の決まっていた(入学金1000円、授業料は毎月500円、パン1個5円、牛乳は無料)私は、当然社会人としての目標もなく、言われるままに父の勤務する会社に入社しました。



つづく。

エモパーは心の支え?

エモパーとは、話しかけてくれるauスマホの人工知能。

エモパー機能から、あなたが男性の方なら女性の声で、女性の方なら男性の声で、あなたにあった情報を声でお知らせもしてくれます。


よく使う電車の遅延情報や、よく見ているニュース情報をピックアップして、利用するあなたにあった情報をタイミングよく声で話しかけてくれますので、一人で暮らしでも寂しくならないかも知れません。

広告

「自分が何をやりたいかわからない」あなたへ

マイナビ学生の窓口によりますと、「未来が見えない、何をしたいかなんてないのに、決めなきゃいけない」(女性20歳/大学3年生)など、将来に悩む大学生は少なくないようです。


これからの時代、会社員としての収入だけでは、自分を守れない時代がやってきます。

それはメディアの情報、ネットの情報を見てあなた自身も理解していますか?

大丈夫ですか?


今まで経験したことのないような、不安定な時代がやってくるのに、多くの人はその現実から目を背けて毎日を過ごしています。

挑戦しない人からすると、挑戦している人は凄いことをやっているように見えます。

ですが、実際に挑戦している人たちは凄いことをやっているように見えます。

ですが、実際に挑戦している人たちは、恐怖と戦いながら後悔しない人生を過ごすために全力を注いでいるだけです。

周りを批判・否定しても、自分の人生が良い方向に向かうことはありません。

挑戦しなかったことを後悔しても、結局現実を変えることはできません。

ですが、一歩踏み出して挑戦すると必ず経験値を得ることはできます。

好きな人がいたら、勇気を出して告白すればいいんじゃないですか。


国も終身雇用の限界をメディアに公表したため、すでに1つの会社で働き続けることが安定の時代は終わりました。

自分がどんな仕事をしたいのか、どんな社会人になりたいのかわからないという回答が複数あったようです。

今勉強していること、これまで経験してきたことを職業に難しいですが、人から褒められたことや、自分の好きなことに「やりたいこと」「長続きする仕事」ヒントがあります。

就職、転職事情は不安定な状況が続くと予想されるので、希望する仕事の将来性をよく考えたうえで、AI(人工知能)、機械にされにくい「少子高齢化」「環境問題」といった社会問題を解決する仕事や「医療」など私たちの生活になくたはならない仕事は、将来性の高い社会的なニーズがなくならない仕事と言えます。

アドバイス

自分が将来何をやりたいかわからないことは、若い頃の私もそうでしたが多くの人が経験することです。

このような状況で、将来後悔せぬよう次のアドバイスが役立つかもしれません。

自分自身と向き合う時間を作ることが大切です。

自分の興味、好み、強み、価値観などを自己分析してみませんか?


自分が楽しんでやりたいことや、自分が得意なことを見つけることが重要です。

自分自身の可能性を広げるために、新しいことを学ぶことも大切です。


興味のある分野や業界について調べ、自分にとって魅力的なものを見つけることができます。

周りの人たちと話し合うことも有益です。


友人や家族、専門家など、自分にとって信頼できる人たちに相談し、アドバイスをもらうことができます。

将来のキャリアに関する情報を収集することも重要です。


専門書、ウェブサイト、職業紹介所などから、将来についてのアイデアやインスピレーションを得ることができます。

将来の方向性を見つけるまで、多くのことにチャレンジすることをお勧めします。


新しいことに挑戦することで、自分が得意であることや、やりたいことを見つけることができます。

失敗しない賃貸契約方法

1 どんな賃貸物件に住みたいか?希望や条件の確認。

自分しかできないスキルを見つけたくても、どうしていいかわからない働き方にこそ、あなたらしさが必要ではないでしょうか?

夢や目標を心に秘めて一日一日を大切に生きていければ幸せが訪れます。

2 インターネットや不動産仲介店舗で物件を探す。

3 入居申し込みと入居審査。

ご本人の信用調査や収入状況、保証人など。

4 重要事項説明書と賃貸借契約書の確認、サインをして契約完了。

賃貸借契約書とは、マンション・アパート等の賃貸物件を貸し借りする際に貸主と借主間で締結する契約のことです。

具体的には貸主がある賃借物(貸し借りの対象となるモノ)を借主に使用・収益させることを約束し、その代わりに借主が貸主に賃料を支払うことを取り決める契約のことです。

賃貸借は、民法第601条で定義されています。

重要事項説明書とは、不動産取引において、宅地建物取引業法にもとづき、物件の内容や取引の条件などにおいて必要な情報が記載された書面です。

重要事項説明を聞いて、最終的に問題がないか確認していただき契約するかどうかをきめるというのが法律の趣旨です。そのため不動産契約における重要事項説明書は、売買契約書と並びます。

5 物件の引き渡し、引越し。

広告

賃貸

現在では、ほとんどの不動産賃貸仲介店舗の場合、引越し業者さまと提携されているようです。

数多くの女性に選ばれて

シリーズ累計販売数 145万枚突破!

■整体師が監修した履くダケで簡単に骨盤ケアができる女性向け骨盤ショーツです。

広告

Magical Sherry

広告

ニキビw特典 2022/3/1~特典継続中

SHEINネットショピング

アメリカを含む約50の国でも1位や2位を保持する今新進気悦のファッションブランドです。

SHEINのSNSの総フォロワー数は、5000万を超え、2021年1年間で世界のダウンロードは1.9億回以上の実績を記録しました。

日本のiOSApp storeのショピングカテゴリーで、アマゾン、楽天市場、メリカリ、ZOZOTOWNを抜いて、ダウンロードランキングも常に1位や2位です。

◆セールスポイント◆
レディースアパレルアイテムを中心に、ランジェリー、アクセサリー、靴、バッグ、生活雑貨、美容製品。


メンズおよびキッズアパレルアイテム、およびその他ファッショングッズなど
最新のトレンドを反映した幅広いジャンルの製品をお手頃な価格で提供してます。

◆豊富な商品ラインナップ◆
常時60万点以上のアイテム、毎日6000点以上の新アイテムを
新しいスタイルや体型(展開サイズはxxs〜5XL)に問わず自分に合ったアイテムを見つけられます。

◆安心&安全のネットショッピング◆
SHEINは全世界150以上の国と地域で展開しており
安全&豊富な決済方法(クレジット・PayPal・コンビニ支払い・Apple Pay)と最短5日で届く
スピーディーな配送に加えて24時間対応のカスタマーサポートを設けており
安心してネットショッピングをお楽しみいただけます。


15〜35歳の女性のお客様におススメです。

  • 洋服から小物・雑貨までとにかく安い
  • 100円以下の商品もたくさんある
  • まとめ買いでさらに12〜80%オフ
  • 2,000円以上の注文なら送料無料!

とにかく可愛い服をたくさん買うなら、おすすめです!

15〜35歳の女性のお客様におススメです。

広告

メガタイムセール最大99%OFFメガタイムセール最大99%OFF

特別な商品をご用意しました。

広告

累計販売個数1,800万個突破!ダニ研究20年「日革研究所」の実績から生まれたダニ捕りロボ

このような悩みはありませんか?

広告

■ダニ刺されでお困りの方や、アレルギーをお持ちの方
■殺虫剤などの薬品に抵抗がある方
■他社商品に効果を感じなかった方
■お子様やペットがいらっしゃる方

ダニ捕りロボは3ヶ月間と長い効果があり、1日約18円で対策ができます。
初回は本体ケース付!3ヵ月後は詰替え商品のみでOK。コスパ抜群です。

アマゾン・東急ハンズ売上第1位
累計販売個数1,800万個突破!

ダニの専門機関「日革研究所」が研究開発した『ダニ捕りロボ』は「おびき寄せるだけではなく、
乾燥までさせる」世界初の捕獲方式。

1)大量捕獲
商品の内部にダニが好む誘引剤を仕込んでおり、
布団等の奥に潜り込んだチリダニ・ツメダニ等を引き寄せます。

2)弱点「乾燥」で退治
ダニは約80%が水分!
誘引剤中の吸湿性セラミックがダニの体表等に付着し水分を奪い退治します。

※商品内のダニは100%退治※
JISに準拠した「防ダニ試験」で「ダニ増殖抑制率100%」として証明されています。

3)退治したら逃がさない
商品内の死骸は不織布を重ねたマット内に閉じ込められます。使用後はそのまま捨てるだけ!

【国内外の検査機関で各種安全性が立証されています】
化学性殺虫成分0で安心!
商品の誘引剤は食品粉末、ビール酵母、食品添加物など自然由来の成分のみ。
お子様やペットがいるご家庭でも安心!

ダニ捕りロボは3ヶ月間と長い効果があり、1日約18円で対策ができます。
初回は本体ケース付!3ヵ月後は詰替え商品のみでOK。コスパ抜群です。

広告

置くだけ!殺虫剤いらずでお子様もペットも安心!【ダニ捕りロボ】

広告

広告

PVアクセスランキング にほんブログ村
広告
物件探し
最新情報をチェックしよう!

健康とライフスタイルの最新記事8件

>悩んでいませんか?

悩んでいませんか?

「あなたの幸せ、あなたとの信頼関係」を最優先に考えている人を選んでいますか?成功すコツは通常は1時間以上かかりますが、お時間がある時にパソコンやスマートホンでじゅくり、ブログやホームページをお読みになり解決へのキッカケを見つけませんか?

CTR IMG